【取手市】夕日に浮かぶ富士山を発見!冬の利根川河川敷で楽しむ絶景
WRITTEN BY みかん
取手市で、韓国ご出身の方が営まれている韓国居酒屋「美麗家」(ミレネ)をご紹介します。
お店は、取手駅東口を出て約2分、大師通りの方に進んだところにありました。
お店の外観はこちら。

外壁には目を引くネオンカラーの看板が。
わかりやすく、迷わずに見つけられます。
店内に入ると、店主さんが温かく迎えてくださいました。
流行りのK-POPアイドルの音楽が流れており、韓国料理店らしい賑やかな雰囲気です。
メニューはこちら。

メイン料理には、サムギョプサルやチーズタッカルビなど。
逸品料理には、海鮮チヂミやキムチチヂミ、トッポギなど定番の韓国料理がたくさんありました。

他にも、チゲなどのスープや冷麺、ビビンバなども。

メニューの種類がたくさんあったので、辛いものがお好きな方だけでなく、苦手な方も頼みやすいと思います。
今回は、ハニーチキンと海鮮チヂミ、スンドゥブチゲを注文しました。
まずはハニーチキン。

チキンのジューシーな食感に加えて広がる、はちみつの優しい甘み。
しょっぱすぎず甘すぎず、とっても食べやすくて美味しかったです♫
こちらのメニューは辛いものが苦手な方にもとってもおすすめです。
続いては海鮮チヂミ。

もちもちと柔らかい食感が特徴的な海鮮チヂミ。
特製のタレに絡めて食べると、少しピリ辛な味わいになり、やみつきになってしまいました。
店主さんが、タレが足りなくなったら言ってね、と声をかけてくださいました。
続いては、スンドゥブチゲ。

ぐつぐつと煮だった状態で運ばれてきました。
中の卵を割り、しっかりと混ぜてからいただきました。
一口食べると、海鮮の旨みが染み渡ります。
ほろほろとしたお豆腐と、チゲの辛さ加減がちょうどよかったです。
からだがほかほかと温まるスンドゥブチゲは今の寒い季節にぴったりですね。
ここで、店主さんに、取手市でお店を開くことになったきっかけを聞いてみました。
突然のお願いだったにも関わらず、快くお話を聞かせてくださいました。
「友人の一声がきっかけで始めました」と話す店主さん。
コロナ禍など、お店が開いていなかった時期は、お家でご飯を食べることが多かったそう。
中でも、お家にお子さんのご友人を呼んで一緒にご飯を食べる際には、韓国料理を振る舞っていたとのこと。
「料理を振る舞ったり、人に何かをしてあげることが好き」という想いを持っていたそうです。
そんな時に、ご友人の方に「お店をやってみたら?」とかけられた一声。
最初は半分冗談のような気持ちだったそうですが、なんと、実際にお店を開くことになったそうです。
そして、「美麗家」は今年で4年目を迎えます。
「美味しいって言ってもらえるのが一番嬉しい」と話す店主さん。
今ではリピートしてくださる方もいらっしゃるといいます。
多くの人に愛され、親しまれる「美麗家」は美味しい韓国料理を食べるだけでなく、人との繋がりも生まれる、素敵な空間になっているのだと実感しました。
「美麗家」では美味しい韓国料理を味わって、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。
是非、心も体もあたたまる、本場の韓国料理を味わってみませんか?
INFO:美麗家
住所:〒302-0004 茨城県取手市取手2丁目3−13
営業時間:火曜〜木曜 17:00〜23:00
金曜〜土曜 17:00〜24:00
日曜 17:00〜23:00(24:00までの時もあり)
定休日 月曜
電話番号:0297-63-3391
SHARE:
地方創生に興味がある社会人です。本業の傍らYahoo!ニュースで地域クリエイターとして発信をしていました。珈琲とお酒や喫茶店巡り、旅行、音楽が大好きです。歩いていろんな地域の魅力を発見します。
このライターの記事を読む